SSブログ

花子とアンのネタバレとあらすじ第6話(4/5放送)



スポンサーリンク



花子とアンのネタバレとあらすじ第6話(4/5放送)

吉太郎が奉公から帰って来た!
3年後。
奉公に行っていた吉太郎は契約期間の3年間を無事終わらせて安東家に戻ってきた。
ふじ(室井滋)や周造家族は皆喜ぶが、吉平(伊原剛志)とはなんだかやっぱり微妙な壁がある。


ふじと~吉平が~出会ったぁ
ひょんなことからふじが吉平との馴れ初めを語る事になった。
それを聞いていた花子は「おっかぁがおっとうを好きになったのと、おらが本を読んでいる時の気持ちと同じじゃんけ」と発言し、ふじは改めて3年経った今も花子が本が大好きである事を確認した。

ふじと吉平が周造に土下座。・・・圧倒的土下座
hanako014.jpg
今のハナの気持ちを知ったふじは周造に「ハナを東京の女学校に行かせてやりたい。許してやってくれ」と頼み始める。それを見ていた吉平も同じくお願いしだし二人で周造に土下座までし始めた。

周造は憮然とした顔つきで返事をせず家を出て行った。ハナは周造に寄り添い「はなのおっかあは、一度言い出したらテコでも動かんし、たまには噴火もする。名前がふじだからな」と言い、翌日ハナが東京の女学校へ行く事を許可をした。

吉平とふじは大喜びするもハナは突然の事でまだ戸惑っていた。

学校で見送られるハナ
学校では東京の女学校にいく事に決まったハナが報告し、皆が涙ながらに花子を見送った。





スポンサーリンク






花子とアン6話感想

東京の女学校に行くのって、給費制度で行くみたいですが試験とかないんですか?

何か急な展開で意味が分からなかったんですが、申し込めば誰でも入れる給費制度・・・美味しすぎるww


花子とアン関連おススメ記事はこちら

hanako072.jpg hanako070.jpg hanako071.jpg hanako073.jpg
hanako033.jpg hanako034.jpg hanako036.jpg  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。