SSブログ

花子とアンのネタバレとあらすじ第16話



スポンサーリンク



花子とアンのネタバレとあらすじ第16話
ハナ、5年ぶりに甲府へ
ブラックバーン校長の計らいで東京と甲府の往復汽車賃を受け取った、
ハナは5年ぶりに甲府へ帰りました。


懐かしい故郷の路上で朝市に出会い、朝市は荷物を運んでくれるが無言のまま。
ハナはなぜか朝市が怒っているのか不安になるが、ハナがあまりに綺麗になったので
声が出なかっただけだった。


家に到着したハナ、あまりの変貌ぶりに驚く安東家の家族。
吉太郎とかよとの間に壁がある。

せっかくの帰宅で喜んでいたのだが、兄の吉太郎や妹のかよとの間にはなんだか
壁があるように感じるハナ。

hanako077.jpg
かよに「かよも女学校に行ったらいい!」と奨めるも
かよは「お姉やんは何もわかっとらん。」と怒り出す。

朝市から聞いたかよの衝撃の事実!

翌朝、朝市と話をするハナ。
吉太郎やかよの反応を見て「帰ってこない方が良かった」と漏らすハナに
朝市が「かよは年が明けたら女工として製糸工場で働く予定だ。」
と言い出し、ハナは驚く。


スポンサーリンク


花子とアン16話感想
なんかせっかく5年ぶりの帰省なのに、
吉太郎とかよの態度が冷たくてハナ可哀想だった・・・。


吉太郎やかよの気持ちが分からないでもないんですが、
ハナに冷たく当たるのって結局は僻みなんですよね。


久しぶりにハナに会えたんだから、もっと優しく接してやれよ、
と思った。

花子とアン関連おススメ記事はこちら

hanako072.jpg hanako070.jpg hanako071.jpg hanako073.jpg
hanako033.jpg hanako034.jpg hanako036.jpg  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。