SSブログ

花子とアン キャスト蓮子の兄が圧倒的懇願!34話ネタバレあらすじ



スポンサーリンク



第34話 5月8日 蓮子の兄が蓮子に縁談を引き受けて欲しいと圧倒的懇願!

蓮子はしぶしぶ見合いを受ける
蓮子の兄である葉山晶貴伯爵(飯田基祐)が珍しく頭を下げた事もあって、
蓮子はしぶしぶ気の乗らない見合いを引き受けた。


見合い相手は九州の石炭王の吉田鋼太郎(嘉納伝助)で、
蓮子とは親子ほど年の離れた人物。


葉山家は経営状態が悪化したため、葉山晶貴伯爵(飯田基祐)は、
この縁談を成立させて窮状を乗り切りたいと考えていた。


見合いでの食事の場では、蓮子は不機嫌そうに食事をするだけで一言も口をきかない。
そして見合い相手の吉田鋼太郎(嘉納伝助)も蓮子を舐めまわすように見るが一言もしゃべらない。
hanako079.jpg
花子とアン キャスト蓮子の兄はどんな人物?
「花子とアン」のキャストである蓮子の兄である葉山晶貴伯爵(飯田基祐)とは
いったいどんな人物なのでしょうか?


一言で言えばあらゆる問題を金で解決するタイプと言う印象ですね。


問題を起こしそうな蓮子を家から追い出し女学校に入れたうえ、
多額の寄付をしていれば少々問題を起こしても多めに見て貰えるだろうと、
ブラックバーン校長に1000円の寄付を申し出るシーンが以前にありました。


まさに金で問題を解決するタイプですね。


今回の見合いに関しても、蓮子の気持ちは全く無関係で
相手がお金を持っている石炭王であるがゆえの縁談でありますからね。


キャスト 蓮子の兄である葉山晶貴伯爵を演じる飯田基祐さんとは?

飯田基祐さんのプロフィール

生年月日 1966年8月2日(47歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都
身長 177cm
活動内容 テレビドラマ・映画・舞台
事務所 太田プロダクション
公式サイト 太田プロダクション|飯田

いわゆるチョイ役の名脇役タイプですが、とんでもなく多数のドラマに出まくっていますw
皆さんもこの人見た事あるんだよなー、誰だっけ?と言う人多いんじゃないでしょうか。

hanako082.jpg
wikipedia
吉平が社会主義の活動家として追われる身に?
社会主義の活動をしている吉平であったが、
社会情勢が変わって来て吉平は身を追われる危険な状態となって来た。


hanako080.jpg
そのため吉平は女学校のハナを呼び出し「これからしばらく会えなくなる」と伝えて
身を隠すようになったのであった。
見合いの後、嘉納伝助が見合いで一言も話さない理由は?
見合い中、蓮子はともかく嘉納伝助も一言も話さなかった。
嘉納伝助は蓮子の事をとても綺麗で気に入ったのだが、話せば田舎の方言が丸出しになって
バカにされると思ったからの様子。


あんなに綺麗な子だったらどうせ断られるに決まっている、
と、意外と自信のないそぶりを見せた。


一方、蓮子の兄は「もう既に結納金を頂いている」として、
無理やり蓮子の縁談をすすめようとしていた。
hanako081.jpg


スポンサーリンク


花子とアン34話感想

吉田鋼太郎(嘉納伝助)が意外と気の弱い男でしたね。

もっと豪快で自身満々なタイプなのかと思っていたので意外でしたww

花子とアン関連おススメ記事はこちら

hanako072.jpg hanako070.jpg hanako071.jpg hanako073.jpg
hanako033.jpg hanako034.jpg hanako036.jpg  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。