SSブログ

花子とアン 感想 42話!花子とアン ネタバレ 7週 42話



スポンサーリンク



花子とアン 感想 42話!花子とアン ネタバレ 7週 42話
甲府での教員採用が決定!
朝市の計らいでハナの甲府での仕事が決定した。
代用教員の募集があったとの事で朝市と一緒に教師をする事になるそうだ。

卒業間近だが就職先が決まったハナは喜び一安心した。
それぞれの、進路。
甲府で教員の仕事と進路が決まったハナ。


優等生で卒業式には答辞を読む畠山は卒業後花嫁修業をするようだ。


一方、醍醐は、婚約していた結婚を取りやめてしまい、
ハナが面接を受けたあの出版社で働く事となった。
富山タキ先生からの餞別
卒業となったハナに富山タキ先生からのとっておきの餞別が送られる。
卒業式のブラックバーン校長先生のスピーチを全校生徒の前で通訳するという大役である。

hanako117.jpg
(ハナの訳)
私の愛する生徒たちよ。我と共に老いよ。最上なものはなお後にきたる!!
今から何十年後かに、あなた方が、この学校生活を思い出して
『あの時代が一番幸せだった。楽しかった』と心の底から感じるのなら、
私はこの学校の教育が失敗だったと言わなければなりません。

人生は進歩です。

若い時代は、準備の時であり、
最上なものは過去にあるのではなく将来にあります。

旅路の最後まで希望と理想を持ち続け進んでいく者でありますように!!


こうして大役を果たしたハナは卒業し、甲府に戻って行ったのであった!!


スポンサーリンク


花子とアン42話感想

ハナがついに女学校を卒業しましたねー。

ドラマの話だし、自分は関係ないのに、なんだかしんみり知っちゃったわ。

ブラックバーン校長先生のメッセージすごく良かった。
あのころは良かった!なんて思わないで、
若い頃にしっかりと足固めをして、大人になるにつれてどんどん
いい思い出を作っていかないといけないですね!

花子とアン関連おススメ記事はこちら

hanako072.jpg hanako070.jpg hanako071.jpg hanako073.jpg
hanako033.jpg hanako034.jpg hanako036.jpg  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。