SSブログ

花子とアン かよ今後のネタバレ?製糸工場脱走後東京編!実在する?



スポンサーリンク



花子とアン かよ 今後のネタバレ?製糸工場脱走後東京編!実在するの?


ハナが東京から甲府に帰って教師をやる事になり、
ますます面白くなって来た花子とアン。


「花子とアン」のハナの妹のかよについて焦点を当ててみたいと思います!
かよは今後どうなるの?かよって実在するの?等について調べてみました。
ネタバレも含まれるので要注意!


hanako106.jpg
製糸工場を脱走したかよ

安東家の借金を前借して家族のために製糸工場で働いていたかよですが、
労働のあまりの厳しさに製糸工場を脱走して、東京にいる姉のハナの元に訪れます。


それにしても製糸工場とはどんな労働環境だったのでしょうか。
おそらく僕が想像するに、今日本で言われているブラック企業が可愛く見えるような
半ば奴隷のような扱いを受けていたのではないかと思います。


超長時間労働は当たり前。
寄宿舎なども1部屋に何人も住むような劣悪な住居環境だったと思います。


製糸工場のかよの友達が病気で体を壊したことがきっかけで
かよは糸が切れたように、製糸工場を脱走してしまいましたが、
まぁこれは、誰も責める事が出来ない選択ですよね。


その証拠に安東家の誰もがかよが逃げ出したこを責めませんでしたよね。
「花子とアン」のかよ 東京編
製糸工場を逃げ出した かよはいったんハナの通う女学校の寄宿舎に身を寄せます。
まぁ普通に考えるとハナ自身給費生で一銭も払っていないわけですが、さらにその家族が
居候するとは何て図々しい話だ!って思うのですが、
ブラックバーン校長の計らいで寄宿舎にしばらく身を置かせてもらう事が出来たかよ。

さらに、ハナの卒業と同時にかよは仕立て屋みたいなところで仕事をする事になっていましたよね。
あれもブラックバーン校長の取り測らいとか。


ブラックバーン校長先生、最初怖かったけど・・・めちゃめちゃいい先生やんwww


スポンサーリンク


「花子とアン」 かよ今後のネタバレ


さて気になる『花子とアン』の今後のかよ。
一体どうなるんでしょうか。


ここネタバレ

公式HPの情報によると
仕立てやみたいなところで働いていましたが、
その後カフェでウェイトレスの仕事に就くんですね。

今はハナは甲府で教師をやっていますが、また東京へ戻ります。
その時はハナと同居する事になります。

かよはある人物と恋に落ちますが、
失恋し、職業婦人としてたくましく生きていく・・・・。


という事らしいです。


姉のハナに影響されて東京に出てきたかよですが、
その後は職業婦人として立派になっていくんですね。

花子とアン かよは実在する人物?
製糸時工場を脱走し上京するなどなかなか波乱万丈なかよですが、
気になるのはかよは実在する人物なのかどうか、ですね。

という事で「花子とアン」のかよが実在する人物なのか調べてみました。

参考にしたのはwikipediaです。


家族の生活は困窮しており、8人きょうだいのうち高い教育を受けたのは長女のはなのみで、他の弟妹は次女と三女を残して皆養子や奉公などで家を出されている。はなの入学は、
弟妹たちの犠牲の上に成されたものであった。

ハッキリとかよに該当する人物についての言及はないのですが、
ハナは8人兄弟であったようです。

ドラマの『花子とアン』では吉太郎、花子、かよ、ももの4人兄弟ですが、残り4人は端折られているようですね。


という事で、おそらくなんですが、養子や奉公で家を出されていない次女がかよのモデル、三女がもものモデルなのではないかと思います。

以上いかがでしたでしょうか。

花子とアン かよ 今後のネタバレや実在するかどうかについて調べてみました。

参考にしていただければ幸いです!!

花子とアン関連おススメ記事はこちら

hanako072.jpg hanako070.jpg hanako071.jpg hanako073.jpg
hanako033.jpg hanako034.jpg hanako036.jpg  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。