SSブログ

吉高由里子は英語が下手?英語の発音は?



スポンサーリンク



吉高由里子は英語が下手?英語の発音は流暢?

NHKの朝ドラ「花子とアン」で英語を披露してくれている吉高由里子さん!

安東花子を演じるにあたって英語での台詞が多いのですが、
吉高由里子さんが英語を話せるイメージってなかったので正直な所、ドラマを見るまでは吉高由里子さんって英語が下手なんじゃ・・・?

英語の発音がうまくないんじゃないか?って少し心配していたんですが・・・。

どうなんでしょうか?!

心配いらなかった!吉高由里子さんの英語は下手じゃかなった!

実際のドラマでの演技を見て思ったんですが吉高由里子さんの英語は全然下手じゃありませんでした!!
ブラックバーン先生と話す時はしっかり流暢な英語で話してくれています。
hanako042.jpg

イギリスロンドンでの舞台経験が布石になっている?

実は吉高由里子さん。
この「花子とアン」の撮影より前にイギリスロンドンでシェークスピアのマクベスと言う作品の舞台演技を経験したことがあるようです。
もともとドラマや映画等での演技経験は多かったものの、同じ演技を何度もやるのが苦手と言う理由で避けてきた舞台でしたが、それと共にイギリスロンドンでの公演は当然、台詞が全て英語ですからね。


スポンサーリンク



イギリスロンドンで経験で特訓した英語のおかげで「花子とアン」での吉高由里子さんの英語を安心して聞いていられる理由かも知れませんね。

花子とアンの女学生たちが大文学祭で演じるのもシェークスピアのロミオとジュリエットですし、(花子は出演しないけどw)イギリスロンドンでの経験が布石となって生きているような気がしますね。

関連動画




花子とアン関連おススメ記事はこちら

hanako072.jpg hanako070.jpg hanako071.jpg hanako073.jpg
hanako033.jpg hanako034.jpg hanako036.jpg  



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

ドラマ

次のドラマは、対人恐怖症のため10年間ひきこもっていたヒロインを演じてほしいです。

by ドラマ (2014-05-14 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。