SSブログ

花子とアンのネタバレとあらすじ第8話



スポンサーリンク



花子とアンのネタバレとあらすじ第8話

英語の授業についていけない花子
授業では、ブラックバーン校長が考えた英語の50センテンス(一日の生活を英語で50の文章で表したもの)を生徒は暗記しなくてはいけない。
醍醐亜矢子は英語の授業に「全然ついて行けないわ。」と花子に漏らしつつも、先生に当てられた時はさっと答える。
富山タキ(ともさかりえ)にどこで英語を学んだのかと聞かれ「父が貿易をしているので少々習った」と涼しい声で答える。


一方、花子もブラックバーン校長に「When did you get up?」(何時に起きましたか?)と聞かれた。
質問の意味が分からず父の吉平に教わった「good morning」で乗り切ろうとするがブラックバーン校長に詰め寄られ醍醐に張り合って「おっとうに教えて貰ったんだ!」と叫ぶが教室内では失笑されてしまう。


食事も・・・美味しいけど落ち着かない花子
週に一度の洋食が振る舞われる日の事。

洋食等食べた事のない花子はスプーンとフォークでの食事に戸惑う。
hanako050.jpg
スコット先生が優しく食べ方を教えようとするが、花子がフォークで刺そうとしたジャガイモが飛んで行って富山タキ先生の前まで転がってしまう。

要するにホームシックw

英語の授業にしても、食べなれない洋食の食事にしても、慣れない生活で、初めて親元を離れての生活でホームシックとなってしまった花子。

hanako051.jpg
朝市が代筆した母からの手紙を読んで「おっかぁ~会いてぇよぉぉ~。」と泣き出すが、言語矯正委員会の会長の白鳥かをる子が「会いてぇよーではなくお会いしとうございます。」と容赦ない言葉の矯正指導が入る。





スポンサーリンク






花子とアン8話感想
空気を読まず花子の言語を矯正してくる白鳥かをる子さん・・・面白すぎますwww

NHKは朝からお笑い要素満載のドラマ放り込んできましたねwww

花子とアン関連おススメ記事はこちら

hanako072.jpg hanako070.jpg hanako071.jpg hanako073.jpg
hanako033.jpg hanako034.jpg hanako036.jpg  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。